福岡 新築外構 「日常に広がりを感じる理想の住まいに」
ーNさま邸ー
【事例情報】新築外構
【家族構成】ご夫婦+お子さま
【ご要望】
・家だけじゃなく外構にもこだわりたい
・生活感を隠してスタイリッシュにしたい
・子どもたちを安心して遊ばせたい
【施工事例はこちら】
「敷地を間仕切り空間を生かすシームレステラス」
【お客さまの声はこちら】
「玄関前に広がりのある特別な空間ができました」福岡Nさま
目 次
自分たちのお庭の可能性を引き出してくれました
ーーーカエデスタイルを知ったきっかけを教えていただけますか?
奥さま:私が藤田さん(弊社の社長)と小学校の同級生なんです。お庭づくりのお仕事をされているのを知っていて、相談したのがきっかけでした。
ーーー最初のご要望・お悩みはありましたか?
ご主人さま:外構に対するイメージがなかったので、逆に「こういったデザインはどうでしょう?」とアドバイスをいただく形からのスタートでした。そして、僕らの理想に合わせて、プランを出していただきました。
奥さま:当初、ハウスメーカーさんにお願いしようと思っていたんです。そういう選択肢しかないと思っていたので。でも、カエデスタイルさんのホームページをみて、いろいろな選択肢があることを知って、もう一度イチから考え直そうとしたのがきっかけでした。
ーーーハウスメーカーさんにも提案はしてもらったのですか?
ご主人さま:はい。でも、いただいたイメージが自分たちのイメージと合わなかった。それが悩みだったので、自分たちの希望を踏まえて、カエデスタイルさんに提案していただきたいと思ったのが最初ですね。
【施工事例はこちら】
「敷地を間仕切り空間を生かすシームレステラス」
【お客さまの声はこちら】
「玄関前に広がりのある特別な空間ができました」福岡Nさま
理想のお庭に近づいていく「過程」もうれしい
ーーー3D提案のプランのご感想はいかがでしたか?
ご主人さま:図面ではなく、具体的な3Dでイメージが湧きやすかったです。
あと、イメージが違ったときに、すぐその場で変更していただき、別のプランを提案をしていただいた。その場で別のプランがすぐに見られるのが良かった。そこで自分たちのイメージに合う合わないも伝えられました。
奥さま:家の構造も入れていただいたので、「家からみたらこう見えます」「リビングから見たらこう見えます」「ダイニングから見たらこうみえます」というビューも見せていただきました。すごくイメージが湧きやすかったです。
ーーーカウンセリングから完成までの弊社のご対応について、ご感想はありますか?
ご主人さま:最初から最後までとても親切でした。こちらの希望をなんとか叶えようと寄り添ってくれて、可能なプランをどんどん提案していただけるのが、すごく良かった。
奥さま:みなさん、話しやすかったです。スタッフの方も若い方が多く、新しくてモダンな提案もしていただけた印象があります。
【施工事例はこちら】
「敷地を間仕切り空間を生かすシームレステラス」
【お客さまの声はこちら】
「玄関前に広がりのある特別な空間ができました」福岡Nさま
非日常を楽しめる!特別な空間ができました
ーーーお庭外構を作って、生活がどうかわりましたか?
ご主人さま:外から帰ってきて、家の中に入る前に特別な空間ができました。
玄関前にすでに自分の家の空間ができたのが、帰ってきた時に嬉しい気持ちになります。
娘と息子とも、おにごっこやキャッチボールがすぐにできる。
子供たちが遊んでいるのをみると、この外構を作ってよかったな~と思います。
奥さま:子供たちものびのび遊ぶことができて、家の中から眺めることもできて嬉しいです。
夫婦で念願だったBBQもできてよかったです。夜のライトアップもすごく素敵で、タープも気に入っています。ライトアップされた葉っぱの影なども出て、私と娘でよく「このタープ、良かったね~」と話しています。
【施工事例はこちら】
「敷地を間仕切り空間を生かすシームレステラス」
【お客さまの声はこちら】
「玄関前に広がりのある特別な空間ができました」福岡Nさま
ーーー(お子さんにもインタビュー)お庭で何をしていますか?
息子くん:パパと野球できるのが楽しい!
娘さん:小説を読んでいます!あと、自転車と野菜作り。
ーーー家庭菜園、楽しみですね!どんな野菜を植えたのかな?
娘さん:ほうれん草ときゅうり。紫蘇も作っています。
ーーー収穫できる日が待ち遠しいですね!
【施工事例はこちら】
「敷地を間仕切り空間を生かすシームレステラス」
【お客さまの声はこちら】
「玄関前に広がりのある特別な空間ができました」福岡Nさま
相談することで迷いや悩みが解消します
ーーーカエデスタイルにご依頼いただいてよかったですか?
ご主人さま:間違いないです!
奥さま:本当によかったです。
ーーー最後になりますけど・・・
これからお庭を作る方、悩んでいる方へのアドバイスがあればお願いします。
ご主人さま:各ご家庭のいろいろな状況があると思うんです。敷地とか予算とか。まずは迷っていたら相談してみるのがよいと思います。最初に悩みを全部聞いてくださって、その条件にあったベストな提案をいくつもしてくれますよ。
奥さま:外構もあきらめずにこだわることが良いと思います。相談できる選択肢があるということも、みなさんに知っていただきたいと思います。
ーーーたくさんのご感想、ありがとうございました!
【施工事例はこちら】
「敷地を間仕切り空間を生かすシームレステラス」
【お客さまの声はこちら】
「玄関前に広がりのある特別な空間ができました」福岡Nさま
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カエデスタイルでは、お客さまにご不安なく住まいづくり・外構づくりを進めていただけるよう、たくさんのコンテンツをご用意しています。あなたの住まいづくりにぜひお役立てください!
━━━━━━━━━━━━━━━━
◇ 外構づくりが楽しみになる ◇
カエデスタイルコンテンツ
━━━━━━━━━━━━━━━━
▼お役立ち動画がいっぱい!
Youtube公式チャンネル
https://bit.ly/3xp0XGs
▼お客さま宅からのLIVEも!
公式Instagram
www.instagram.com/kaedestyle_official/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カエデスタイル株式会社
横浜オフィス施工エリア
【神奈川県】
横浜市全域(青葉区・旭区・泉区・磯子区・神奈川区・金沢区・港南区・港北区・栄区・瀬谷区・都筑区・鶴見区・戸塚区・中区・西区・保土ケ谷区・緑区・南区)
川崎市全域(麻生区・川崎区・幸区・高津区・多摩区・中原区・宮前区)
相模原市(中央区・南区)
鎌倉市・藤沢市・逗子市・三浦郡葉山町・高座郡寒川町・大和市・綾瀬市・海老名市・座間市
【東京都】
(世田谷区・目黒区)
町田市・八王子市・多摩市・三鷹市・調布市・稲城市・狛江市・府中市・日野市
福岡オフィス施工エリア
【福岡県】
福岡市全域(早良区・城南区・中央区・西区・博多区・東区・南区)
春日市・大野城市・那珂川市・太宰府市・筑紫野市・古賀市・糟屋郡(宇美町・篠栗町・新宮町・須恵町・久山町・志免町・粕屋町)・糸島市・福津市・小郡市・久留米市・朝倉郡筑前町・三井郡太刀洗町・八女郡広川町
【佐賀県】
鳥栖市・ 佐賀県三養基郡基山町
提携店施工エリア
前橋市・高崎市・伊勢崎市
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・